
良くある質問
粗大ゴミの不用品回収や家電製品の処分に関するご質問にお答えしていきます。
Q:営業時間を教えてください。
A:お問い合わせ・お見積り依頼、どちらも24時間受け付けています。
深夜や早朝でもご遠慮なくお問い合わせください。
Q:お問い合わせした日に、すぐ来て作業してほしいのですが
A:はい。基本的にはすぐにお伺いできます。
予定が入っている場合は、予約表を確認しながらお伺いできる日時をご提案いたします。
Q:何日前ぐらい前に予約を申し込めばいいですか?
A:ご予約はお申し込みされた方から順番になりますので、出来るだけ早めにお願いします。
Q:粗大ゴミは部屋まで取りに来てくれますか?
A:はい、大丈夫です。お部屋まで取りに伺います。
また、ご自宅以外の場合でも場所をご指定頂ければ、その場所にお伺いいたします。
Q:料金システムについて教えてください
A:料金は作業代+処分代です。条件によって金額に差が出ますので、料金表などは公開しておりません。無料でお見積可能ですので、お電話かメールでまずはお問い合わせ下さい。
Q:倉庫内の細々した大量のガラクタを一気に処分したいのですが
A:はい、大丈夫です。大量のゴミやガラクタも数時間でアッという間に片付けます。
Q:粗大ゴミや不用品を2tトラック分ぐらい回収して貰うと、大体いくらになりますか?
A:作業費を入れて大体10万円〜15万円ぐらいになります。不用品や作業内容によって値段が変わりますので、正式な金額はその都度お見積りさせて頂きます。
Q:見積りは無料ですか?
A:はい、無料です。粗大ゴミや不用品の量が少ない場合は電話でお答え出来ます。粗大ゴミや不用品の多い場合は、大体のお値段をお伝えしてから出来るだけご希望の日時にお伺いし、その場で正確にお見積いたします。メールでのお見積りやご相談も受け付けております。
Q:キャンセル料はかかりますか?
A:基本的にはまったくの無料です。しかし、依頼のキャンセルにつきましては、基本的に前日までのご連絡とさせて頂いております。当日のキャンセルの場合、出動したスタッフや回収用機材の費用などが発生してしまうため、キャンセル料金として現場の想定売上の100%を請求させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Q:家に来て不用品回収の見積りをして貰ったのですが、値段が合わないのでキャンセルしてもいいですか?
A:はい、大丈夫です。
Q:なるべく安く処分したいのですが、どうすればいいですか?
A:通常、粗大ゴミなどは粗大ゴミ処理券を貼って、規定の場所と時間に置いておくと役所の人が取りに着てくれますが1〜2週間後になる事が多いです。お急ぎの場合は当社にお任せ下さい。当社にご依頼される場合もあらかじめゴミをまとめておいて頂けると、作業時間が短縮されますので、その分料金を安くできます。
Q:当日、予定していた量より粗大ゴミや不用品が増えても大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。スタッフがその場で増えた分をお見積りをしてから一緒に回収致します。追加される量が多い場合、トラックに入りきらない場合がありますので、出来るだけお早めにご連絡下さい。
Q:夜しか時間がないのですが、夜でも大丈夫ですか?
A:はい。お任せください。弊社では24時間体制で行っています。しかし、当日すぐには作業できない場合もありますので出来るだけ早めにご連絡下さい。
Q:エアコンの取り外しもやって貰えますか?
A:はい。もちろん大丈夫です。丁寧に取り外し致します。
Q:遺品の整理やゴミ屋敷の片付けなども大丈夫ですか?
A:はい。可能です。片付け後のハウスクリーニングもお任せ下さい。
Q:引越しやハウスクリーニングもお願いできますか?
A:はい、お任せ下さい。
弊社では不用品回収の他にもお引越し、運搬やハウスクリーニングなども行っています。是非ご検討下さい。